
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

夫「暇なら何かしようよ」

 

そのエネルギーどこかで発散して

 


この暴言正論を言い放ったのは
冷静沈着、理性と制圧の鬼である一つ年上の夫です


なかなかの呆れ顔で言われてイラっと来たので
25㎡という激狭暮らしをどうにかすべく為にも
ああでもこうでも独り言を綴ろうと思います

 
f:id:CherryParfait:20150803112338j:image
 

当然だけど敷布団生活
同棲を始める時、張り切ってダブルベッド買ったら
入らない、という事態に陥り返品の送料をがっつり取られややトラウマ

ただでさえ湿気やすいとマンション側から注意されているので
除湿マットにベッドパット、こまめに干して洗濯しての繰り返し


ダイニングテーブル(という名のカフェテーブル)から見ると
一見すっきり整ったミニマミスト風な雰囲気
どうでも良いことだけどお気に入りの招き猫の後ろ姿がかわいい

 

 

 

布団の左側
 
f:id:CherryParfait:20150803112326j:image
 

Oh…(絶句)

さっきの写真を撮る為に、いやそれを引いたとしても自主規制せざるを得ない汚さ

よく見かけるすっきり☆には程遠い、心苦しい

 

 
 
f:id:CherryParfait:20150803112352j:image
 

「これじゃ福も呼べないし、厄も除けらんないっす」

 

そう言われてる気がしてならない…

実を言うとこの裏側であるTV台には更なる動物たちが所狭しと勢揃いしている訳で
(よく見たら右後ろに追いやられた簡易マウス台の焼酎箱が…)

 

いつかは素敵シンプルライフブロガーさん方のように
正々堂々とお部屋公開できるぐらいに!を目指して頑張る……、つもり