うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

水族館キッチン

 

料理が超絶苦手な私です

 


仕事してたら自炊なんてムリムリ~
え?子供の頃に料理習ってた?じゃあ作ってよ~
は?お義母さんの手料理がちょう美味しい? ……へえ


こんなことがあってすっかり掃除と洗濯が好きだからいいもーん
なんて放棄してたけど、仕事を辞めるとやらざるを得なくなった

 

暇ならさぁ、料理でもしたら?
子供できたらどうすんの、困るの自分だよ?


手厳しい意見を受け少しずつ作るようになると出てくるんですね、欲ってもんが
旧マキシマリストの血が騒ぐ騒ぐ、まじちょうやばい可愛いんだけど状態


そんな中で見つけたこの子

 
 

ど う 見 て も 可 愛 い ! ! 欲 し い ! ! !

お気に入り☆どころか買い物かごまで入れはしたものの
私はミニマリストになる!!という強い信念のもと断念、偉い!偉いぞ!

 

 


…… と、自画自賛していたんだけど
まさか先月の旅行先、アムステルダムで現物と出会ってしまうとは

 

これは運命だよね、旅行中は我儘言わないからと夫に強請り
ちゃっかりオランダらしくレースクッキー型のクリップも買ってもらったっていうオチ

 

 
f:id:CherryParfait:20150803152341j:image
 

黄緑のほかに濃いピンクもあったけど、最初から狙い通りブルーで

ぎゅうぎゅう詰めのバックパックでこの形状に何度苦しめられたことか…!笑


かくしてピンクペンギンと餌の小魚、

300円均一(!)の水槽みたいな水切りカゴの水族館なキッチンに仲間入りしたネッシー

 
 
 
 白壁×白タイル×白水切りカゴだから写真加工してみたら失敗、切ない