
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

バッグの中身

f:id:CherryParfait:20150803133849j:image

 

iPhone5c
abrAsusの小さい財布
Drifterのコイン&パスケース
CLINIQUEのクレヨンリップ

 

 

基本はこれだけ、財布を持たない日もしばしば
営業OL時代は考えもしなかった持ち物の少なさ!軽い!ハッピー!

最初はあれがないとこれがないと、と不安で堪らなかったけど
手ぶらや小さくて軽いバッグだとアクティブになれる

 

 

シンプルライフやミニマリスト、そんな言葉をよく聞くようになってから
重たいエナメルの長財布から変えようと思って選んだのがabrAsus
小振りでパキっとした緑に惹かれて買い、半年ぐらい
お札に折り癖はついちゃうけど、定期的に逆に入れ直せば解決

 

鍵も付けられるDrifterのコインケースは収納力が半端なくて
ちょっとした買い物には財布にもなるし、図書カードやミンティアを入れても余裕

徒歩圏内は少しのお金を入れたこれと携帯だけで出掛ける率↑

 

営業OL時代からずっと使ってたCLINIQUEのリップコスメは

仕事を辞めて化粧を極薄にしたのを機につやつやのグロスからより自然なクレヨンに

冬や春はほんのり赤い#05chunky cherry、初夏からはヘルシーな#12oversized orange

(イエローベースさんにおすすめ!)

 

 

すべてに於いてこれぐらい身軽でありたい

 

 

 

とか言いつつ、これ買っちゃったけど

(あれ、発売1ヶ月で定価の倍ぐらいの価格に!)

 

 

 

シンプルライフはまだまだ遠い