うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

トートバッグホリック

 

f:id:CherryParfait:20150803173633j:image

 

どういう訳かトートバッグが好き

 

買っては捨てを繰り返し、現在4つ

氷を運んでたらしい頑丈で重いのや某ブランドのオリジナルカスタムしたやつ

美術館の好きな展示の絵がプリントされたやつ、革の、と何個捨てたことかああ、

 

中でも左のイニシャルは1番使ってて、もう5年

右の黒いのはオープニングセレモニーのねこデザインの

一番頑丈でポケットも多く使い勝手が良くてこれも5年ぐらいで

どっちも完全私服OKな営業OL時代によく使った思い出

プロフ写真にに映ってるのも居にシャツのやつ

 

中央左はオランダのチェーン雑貨屋のエコバッグ

ユトレヒトの街行く女性が持っていて探して即ゲット、現地人を気取って持った

(設定はユトレヒト大学に通う日本人留学生!笑)

 

その右隣は百貨店の発祥、パリのボンマルシェので

全部で6種類ぐらいの中からグレーとオレンジの配色に一目惚れ

グレーTシャツ、黒テーパードチノばっかの今夏はヘビロテ中

 

 

それ中に何か入ってんの?てぐらいぺらぺらのエコバッグを持ってる
フランス人女性をよく見掛けたっけ、すごく見習いたい