うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

夫婦で25㎡の1Kに住む理由

 

家の面積もミニマムにしたい、ただそれだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんて訳ない、ぜんっぜんない、私には1%もない

物が少なくてもとりあえず寝室は欲しい、解放感も欲しい

 

・都心の良い街に住みたい

・好条件で住みたい(築年数・最寄駅への時間・周辺施設と住居設備がちょう充実)

 

こんな物件ちょう家賃高いし、広さ求めるなら郊外行くしかねーよ、

と思われそうですが本当にそうなんです、よーく分かってます

なので面積を妥協した、ただそれだけ

 

 

5年前、同棲を始めた当初この狭さっぷりに苦悩する日々だったけど

狭いだけに掃除のしやすさと物の置けなさからよく考えて買い物するようになってた

私以上に感銘を受けたのは趣味ナシの夫もだったらしく

 

うっかり(私)の希望通りに選んだけど狭い!居心地悪い!出掛けてくる!

 

 

なーんて言ってたのに今やこれ↓ 

 

家サイコー!

 

 

 

そんな訳で2年の同棲を経てもあまりの居心地の良さに更新

引っ越ししようか?と話すもののまだ子供いないしって理由でまた更新、今に至る

 

将来的に子供が出来たとしても探すのは今住んでる街の1LDKっていう結果に

それまでにあのソファ周りをどうにかしなきゃいけないです、まじで

いや、あの周辺だけじゃないんだけど

届け物があると剥き出し確定だし

 

 

今もそう

f:id:CherryParfait:20150805004936j:image

 

祖母が送ってくれた神田葡萄園のマスカットサイダー

 

今ではちょっと切ない味になったけど、また飲めるようになってすごい嬉しい

大事に大切に飲もう

 

 

 

 

 残念なソファについてはこちら

ukkari.hateblo.jp