
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

オランダの魅力は果てしなく

今週のお題「読書の夏」

 

f:id:CherryParfait:20150807140759j:image

 

図書館で借りたての2冊の本はどちらもオランダに纏わるもの

 

司馬遼太郎著/街道をゆく、オランダ紀行

カレル・チャペック著/オランダ絵図

 

 

先月中旬、初めて訪れたオランダは住みたいと思うほど居心地のよい場所で

その景色や雰囲気、感覚を忘れたくない想いもあればまだまだ浸っていたい

魅力溢れる文化や成り立ちをよりいっそう学びたい、そんな気持ちで読んでる

 

街道をゆくは言わずと知れた名作だし、絵図は風景が甦って来る

旅行を終えるたびにこうして振り返るけれどこんなに心に強く残った国は初めて

人それぞれではあると思うけれど、ますます好きになったしもっと知りたくなった

 

 

この夏は旅の想い出にゆっくりじっくり浸りたい

 

旅行記はいつか、近いうちに