
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

泊まる価値のあるベルギー、ブルージュ

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

 

 f:id:CherryParfait:20150813154702j:image

 

 

中世に彷徨いこんだような街並みのベルギーブルージュ


ヨーロッパのみならずアジアからの観光客も多く、人気が高い街
日本で例えれば箱根みたいな位置づけだと思う

 

不思議なことの朝9時前と夜6時以降はぱったりと人がいなくなり
日中の観光客はどこへ?状態になる


なぜなら朝9時前と夜6時を過ぎると人がぱったりいなくなるから

日中にひしめき合っていた世界各地からの観光客はどこに?状態で
中世ヨーロッパにタイムスリップした心地に陥り
あまりに非日常的すぎて始めは狼狽えるぐらいだった

 

そんな誰も歩いていない早朝は暑くないから水鳥も泳いでいるし
カメラを手にするのも忘れるぐらいの静けさと美しさ

 

 

 

 

ブルージュ旅行をお考えの方はぜひ、このプチホテルをおすすめ

www.tripadvisor.jp

 f:id:CherryParfait:20150813161055j:image   f:id:CherryParfait:20150813161743j:image

この街に住んでいるかのようなホテルの部屋
駅から遠いけれど川沿いでロケーションは最高だった、またここに泊まりたい