
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

靴箱大改造、決意編

未だ旧、とは言い切れない物欲大魔神マキシマリストの私は大の靴好き

 

 

25㎡だけど立派なシュークローゼットがあって

私:5足収納できる段が4段

夫:4足収納できる段が5段 と別けている現状


つまり、お互い余裕を持たせて20足も収納できるっていう広々設計
 


なのに今さっき数えたら前後にずらしたり箱に仕舞った上に乗せたりで
計23足もあった…秋冬の入れてもこれは…多すぎる…しかも殆どは履いてない
典型的な収納があるからつい置いちゃう買っちゃうのダメパターン…

 

一方の夫(無自覚ミニマリスト)は
まさかの12足
革靴の手入れグッズ&お気に入りの靴のもう1足がストックとして入ってた


なんだこの違いは


腹が立ったので夫に訊いてみた、その少なさはなぜと

 


夫「本当に好きなものを選んで買ってるから」

 

 

 

 

 


いらぁ(⌒▽⌒)

こちとら全部が好きなんだよ!知りたいのはそこじゃないんだよ!と反論

 


夫「暇なんだから時間と頭つかってちゃんと選びなよ」

 


なんでもかんでも前置きに「暇なんだから」を付ける理不尽さ、いらいら
ともあれ微塵もエネルギーを使わずノームコアしちゃってる夫が憎い

そして羨ましい、でも腹立つ


ちくしょう、ファッションセンス皆無さは私が補っているっていうのに!

あまりに悔しい&見習いたいから内訳を調べてみた
ビジネス革靴:6
スニーカー:2
スリップオン:1(もう1足はストック)
サンダル:1
ランニングシューズ:1
ゴルフシューズ:1

……あまりに無駄がなくて悲しくなってきた

 

ともあれ私服の制服化を成功させつつあるなか
靴だけはオッケー☆状態はいただけない


そういうわけでこのブログでシュークローゼットすっきり化を宣言

自分の為にシリーズ化して意地でも成功させるんだちくしょう

 

 

最後に現在の内訳をこそっと

ブーツ

①踝丈ムートン(茶)
②革ショート(黒)
スウェードブーティ(茶)
④ふくらはぎ丈レインブーツ(黒)

 

スニーカー
コンバースハイカット(黒)
コンバースハイカット(黒)
コンバースハイカット(ピンク)
④ランニングシューズ(グレー)

 

サンダル
①コンフォートサンダル(黒)
②コンフォートサンダル(黒)
③コンフォートサンダル(白)
④コンフォートサンダル(ピンク)
⑤ビーチサンダル(白)
⑥フラットサンダル(黒)
オープントゥバックストラップウェッジソール(黒)


ハイヒール
①エナメルピンヒール(黒)
②エナメルピンヒール(ベージュ)


フラットシューズ
オープントゥエナメル(オレンジ)
②エナメルバレエ(赤)
③ラメバレエ(ゴールド)
④エナメルオペラ(黒)
⑤ベロアポインテッドトゥ(黒)

 

その他
①冠婚葬祭用
②下駄

 

どんだけコンフォートしたいんだよ私…

 f:id:CherryParfait:20150810115950j:image

 

案の定、似たり寄ったりとほほ