うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

夏のオランダとベルギーで見つけたスイーツたち

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

 

 

 

オランダ、ユトレヒトでの風景
夏ならではの眩しい陽射しと街頭の緑がウィンドウに映り込んでて思わず

ユトレヒト発祥のレースクッキーが山盛り

f:id:CherryParfait:20150813181022j:image

f:id:CherryParfait:20150813175132j:image

 

 

f:id:CherryParfait:20150813175147j:image

至るところにジェラート屋の店舗やワゴン車があって皆こぞって食べてたっけ

ストロベリーの下に隠れてるヨーグルトは皆のドム塔って名前だった
下から上じゃなくて、横に舐める食べ方を真似たのは良い思い出

 

てかこの赤ちゃんが可愛すぎた、あとベビーカーがおしゃれ

f:id:CherryParfait:20150813181033j:image

 

1番感動したのは国旗色のマカロンがあったこと、しかも1個で売ってくれる!

f:id:CherryParfait:20150813175200j:image   f:id:CherryParfait:20150813175236j:image

 オランダのはアムステルダム、Dutch Homemade
ベルギーのはブルージュGallerにて(ここは某高級チョコ店達より人気だった)

 

 

 

 写真で振り返る旅行記シリーズ

ukkari.hateblo.jp