
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

ポーチの中身、トラベル編

f:id:CherryParfait:20150809171352j:image

 

すごい残念なことに気付いた、この写真ぶれてる(笑)

 

しかしもう仕舞っちゃってまたやる気力はほぼ0

目を細めればなんとなーくちゃんと見えるからまあいいか、そうしよう

 


思いっきり出端をくじかれたけど、今週末から旅行を予定しているので
準備兼ねて見返してみる



無印良品のフックが付いたトラベル用ポーチ(大)

スキンケア
①コンパクトなヘアターバン
②前髪留めクリップ
③クレンジング
④洗顔フォーム
⑤化粧水
⑥保湿ローション
⑦コンタクト洗浄液
⑧コンタクトケース
⑨予備のコンタクトレンズ
⑩泡立てネット

コスメ
①フェイスブラシ
コンシーラー
③下地パウダー
④ミネラルファンデーション
⑤アイブロウ
⑥リキッドアイライナー
⑦リップクリーム
⑧色つきリップクリーム
⑨ファイバーアイプチ
⑩ミニハサミ

その他
①絆創膏
②制汗剤
③綿棒
④ネイルポリッシュ
⑤除光液シート

 

計25点がマスト

アイプチは保険を兼ねたもので、寝過ぎ&寝不足の浮腫みに備えて
ネイルはポリッシュ派の私にとって旅の合間にも塗り直すひと時は気持ち的にもすごい大事


昔はこの一回り小さいポーチも持って2個ぱんぱんに詰めたりもしたけど
この夏バックパック旅行してからここまで減って、これでやってけることに気付けた

 

 

今週末は北海道、その翌々週は香港
どちらもこのセットで

けどまだ服がぜんぜん決まってない、やばい