うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

フランダースの犬とネロに想いを馳せるアントワープ、聖母大聖堂

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」
 
 

アロアの恰好からしてフランダースの犬の舞台はオランダと思い込んでいた私

旅行本にて最後の教会の場所を知らされ、
ベルギーへ行くなら絶対行きたいと希望していた地がこのアントワープだった

f:id:CherryParfait:20150816121531j:image
f:id:CherryParfait:20150816121607j:image 

f:id:CherryParfait:20150816121539j:image      

 
 歴史が~とか、この建築は~、とかは↓に任せていただくことにして

たった十数か国だけど、旅行した私が声を大にして言いたいのは


旅した教会の中で1番素敵だった、てこと

 

 

自他共に認めるミーハーな私がこう言ってるんだから結構外れてない、はず
フランダースの犬の物語を抜きにしてもじわぁ、と涙が浮かんで心が洗われるような、想いを馳せるような、どの教会よりも群を抜いてそんな気持ちになった

 

ベルギーへ行くならアントワープにぜひ行くべき
日本人観光客が多すぎてトヨタ贈答の日本語の記念碑とかあったし
(7月中旬、行った時は日本人1人も見なかったけど)
DEL REYチョコレートの本店もあるし
(以下同文)
とにかく、ベルギーへ行くならブリュッセル滞在時間を減らしてでもアントワープ


かくいう私たちはブリュッセルでスイーツとChez Leonを堪能しすぎて
アントワープ滞在が1時間っていう短さだったけど
行って後悔はないし、今度はじっくりゆっくり訪れたい

 

 
 
f:id:CherryParfait:20150816121619j:image
ベルギー初のユニクロアントワープに出来るらしい
それぐらい日本と親しみがある地ってことだよね

 

 

 

写真で振り返る旅行紀シリーズ

ukkari.hateblo.jp