
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

マークジェイコブスのフラットシューズはいずこ

f:id:CherryParfait:20150818112646j:image

 

カリモク60ソファに続く第二段☆〜(ゝ。∂)

 

て笑っている場合じゃない、てか靴箱大改造、考察編である
意を決して写真に収めたらやばさがガンガン伝わってくるこのごちゃごちゃ感
てゆうーか黒い、黒いよ60%は黒い靴なのが丸判り

 

黒靴の一部(半分ぐらい)

f:id:CherryParfait:20150818112649j:image

 

 ことの発端

 

もっと広かったら黒靴ずらあって並べたかったんだけど
きれいに並べるには6足で限界だった、これぞ25㎡の玄関

 

どんだけコンフォートしたいんだよ私は


っていうセルフつっこみからお分かりの通り、私はヒールのない靴が好き
高校時代からやれ11cmのブーツだ、9cmのピンヒールだの履いて
痛くてもかっくんかっくん歩く悪態を晒したくなくて意地でもきれいに歩いてたりして
脚を酷使しすぎた所為かもうその体力がない所為か今では9、5割ぺたんこ

数少ないヒールは冠婚葬祭やそんなに歩かない日しか履かなくなった

 

 

パーソナルカラーが(多分)スプリングのくせに黒が好きで
アクティブな黒、シックな黒、フェミニンな黒、シンプルな黒etc
それぞれに特化したのを選んで即買いしちゃうから似たり寄ったりになる、ああ


これでも減らしたんだけどなぁ、でも見直すと履いてないなこれってのはある

右上のチャコとか正にそれ
バックパック旅行にも合うし普段も使える☆なんて思ったけど重くて重くて
表参道歩いてた欧米人を真似て買った左下のビルケンシュトックのが活躍したっていう


現時点では右下のサンダルが恰好をカジュアルすぎつ纏めてくれるからよく履いている
その値段なんと¥2000、その5倍したチャコは5月から履いてない

 

 

靴を減らそうって目的なのに逸れた

 

 
 現在の大改造記録
一足、Chacoの黒サンダル(しかも保留中)