うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

バッグの中身、国内線機内持ち込み編

f:id:CherryParfait:20150821121448j:image

 

形が曖昧なふにゃふにゃトートバッグは似合わないと
きっぱりはっきり断言された、トートバッグ好きのうっかりさん(書いてて既につらい)

一周回って離れられないことに気付いたので開き直って使おうと思う

 

 

飛行機&空港好きの夫が「成田の第3ターミナルに行ってみたい」の一声で
3泊4日の北海道旅行の移動はLCCになった訳で、準備したから撮ってみた


イニシャルトートバッグは薄汚れ感がポイント
(多分これも骨格診断ストレートにとっては合ってないんだと思う)

①カーディガン…パーカーは首がもこもこするからこっち、ユニクロ
②電子機器入れの旧コスメポーチ…デジカメ、充電器、モバイルバッテリー
③現化粧ポーチ…目薬とミニハンドクリーム、リップクリームは必須
④手帳&ペン…メモしたり旅行ボケ防止に帰京後の予定確認
iPhone…まごうことなき必須&好きな音楽を聴く

 

前は小説を~^^とか気取ってたんだけど重いし読まないしで辞めた
国内の短距離なら尚のことで、ぼやっとしてたらあっという間だし

財布や鍵は②に押し込んでも余裕があって
これがぱんぱんになるぐらいコスメ詰め込んでた営業OL時代のケバさが窺えた

 

 

見ての通りだけど、赤色が好き

春夏は緑、秋冬は赤ってバランス
パキっとしたビビットな色が似合うってくすむ秋色は似合わない(と思う)から
秋冬は素材で勝負しないと色んな意味で負ける(と思う)
ユニクロのカシミヤカーディガンは重宝してる、旅行中は肩から掛けて挿し色に

 

 

 

 

普段はこちら

トートバッグについてはこちら