
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

パリのメトロでは日本語でスリ注意アナウンスが流れる

 今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

 

 

たくさん歩き回るパリでのランチは途中で見つけたベーグルサンド

f:id:CherryParfait:20150821125818j:image

 

 

地上に出たメトロの車窓から見えた瞬間、パリに来たと感動したのは
やっぱりエッフェル塔を見たから

f:id:CherryParfait:20150821125717j:image

 

f:id:CherryParfait:20150821125725j:image

 

 

なーんて、モノクロ加工したりおしゃれぶってみたけど
その足許は観光客と物売りの嵐だった、世界の観光地だから当たり前だけど

 見渡す限りの人

f:id:CherryParfait:20150821125733j:image

 

 モナリザを映す人と監視の人(監視の数はここが№1、当たり前か)

f:id:CherryParfait:20150821125800j:image
 
モナリザを映す人、反対側からver
 
f:id:CherryParfait:20150821125809j:image
 
あまりに身近にありすぎてレプリカなんじゃないかと思った
f:id:CherryParfait:20150821125748j:image
 ちなみにここで夫と迷子になって大喧嘩した
 
 
 

あんまりにも人が多すぎて人を撮る方が面白くなったパターン

清水寺とかと一緒で観光客ばっかなのは覚悟の上でパリへ行ったけど

花の都と呼ばれ憧れたパリはどこを歩いても同じ都会の東京と比べてしまって

ますます日本が好きになった、ラブ日本ラブ東京

 

 

やっぱり海外へ行くなら私はちょい田舎町が好き

 

 
 
 
 写真で振り返る旅行記シリーズ