
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

みんな暑いと思ってる

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

 

 

 

夏ってこんな暑かったっけ?とあまりの酷暑に嘆いた今夏
晩夏を迎えた今、ようやく少しその暑さを懐かしく思える


それは私たち人間だけじゃなくて、動物も同じだと
目の当たりにした写真を幾つか

 

 

ベルギーブルージュの運河クルーズにて

f:id:CherryParfait:20150813153603j:image

f:id:CherryParfait:20150824194335j:image

この顔に癒され、歓声を上げた一同


基本的に冷房がなく日中の室内はじっとりと暑い
窓辺のクッションが慣れた感満載だった、そこからの景色も最高だろうなぁ

 

 

 

 ところ変わって北海道、旭山動物園

f:id:CherryParfait:20150823092523j:image

f:id:CherryParfait:20150823092537j:image

 この顔である(´゚ω゚`)


足と尻尾を橋の隙間から出して、見た通りだるーんぐでーんとやる気ないご様子
歩いてる!と思いきやすぐ休んでこれ、表情が堪らない

 

 

f:id:CherryParfait:20150823092600j:image  f:id:CherryParfait:20150823092604j:image

名物の下から覗けるホッキョクグマもその場所が暑いから
脇の柵に寄り掛かって避暑したり

 

雄ライオンが療養中につき一匹だった雌ライオンは
「あたしには鬣ないんだからね、勝手にがっかりしないでよね」と
自棄すら感じる大胆な寝方(↑これ他の観光客も言ってた)

 

 

 そして我が家の1歳8ヶ月のハムスター

 f:id:CherryParfait:20150824194540j:image

 

素焼きのどんぐりハウスから顔を出したこの状態でよく寝てる
見てる分には可愛いけど、苦しくないか謎

 

 


どれもこれも夏だから、暑いから見れる景色
ゆっくり秋が、それから冬が来て、また一年の時を経る

 

 

 

 写真で振り返る旅行記シリーズ