
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

六花亭、マルセイアイスサンド食べてきた

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」ミニ編

f:id:CherryParfait:20150825125913j:image


札幌店にて、念願の

 
 

7月にオランダ・ベルギー・フランス、9月には香港
ただでさえ旅行三昧なのに狙って応募したミスチルの札幌公演が当たり
8月は北海道旅行をしてきた

札幌在住の親戚夫妻のお言葉に甘え、3泊4日お世話になりまくりで

 

 

いつも地方公演に合わせて観光するけど
こうして親戚にもお世話になるのは初めてのことで
振り返ればライブよりも親戚と遊びに行った場所や食べ物ばかりが印象に残っている
(席自体はアリーナのかなり前でそれはそれで最高だったけど!)


観光本には載っていない美味しいお店に食べ物
親戚付き合いのあたたかさに胸を打たれっぱなしで
毎年遊びに行きたいと思ったり、他にも夫婦揃って価値観が変わったりもした


あまりに楽しすぎて写真を撮っている余裕はなかったけど
美味しさもコスパ的にももう東京で食べる必要ないって思った食べ物が幾つかあった

 

①とうもろこし…ゴールドラッシュ&ホワイトショコラ
(皮ごと丸焼きにするだけ、道の駅おばちゃんおすすめスタイル)
②鮪の中落ち…なんと言っても甘い!!!さっぱりふわふわの口溶けに感動
③秋刀魚のお寿司…当たり前だけど東京より美味しい(しかも本州出荷前だった)
④ソフトクリーム…よつ葉、白い恋人、牛乳ソフト(ライスランドふかがわ)を食べた結果

 

ピュアホワイトより甘いホワイトショコラはスーパーで1本198円で売ってた
東京の某居酒屋で見たのはピュアホワイト(しかも生)が1本900円


勿論、輸送費も店舗の売上もあるけど
土地によって物の値段も価値が変わることを改めて思い知らされた

 

 

東京暮らしでのお金の遣い方、本当に考えさせられる

シンプルライフへの道が少し近づいたかもしれない、かな