うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

私服の制服化、2015晩夏ver

北海道旅行で着てたコーデが気に入ったからそのまま制服化

 

骨格診断ストレートにとって似合わない
①テーパードパンツ、②メンズサイズTシャツを着てるけど
これが着心地がいいしシルエット的にも好きだし
夫は好きなの着ればいいじゃん派だから、これに収まった

 

f:id:CherryParfait:20150825152442j:image

コットンTシャツ
(夏のよりやや張りと光沢のあるコットンのこっちに変更、ユニクロのスーピマコットン)

カシミヤカーディガン
(肩掛けして挿し色&巻かずに縦ラインでなけなしのすっきり感)

テーパードチノパンツ
(似合わない形と噂のやつ、好きすぎて履かないなんて出来なかった)

エナメルバッグ&オペラシューズ
(エナメルもストレート派には合わないらしい(⌒▽⌒)けど好きすg(ry)

 
 
f:id:CherryParfait:20150825152445j:image

カジュアルverはこっちで


ヒョウ柄トートバッグ
(パリで買ったエルベシャプリエ、ホワイトタイガーがシックでお気に入り)

コンバースハイカットスニーカー
(学生時代から大好きなコンバース、これはe.m.コラボ)

 

 

骨格診断でこてんぱんにやられたけど
教わったところを活かしつつ今っぽいスタイルを作る、に落ち着いた

 

分析してみる

本来のストレートらしさ
①トップスのかたちはシンプルに
②バッグはかっちりしたかたち
③靴は尖ったもの、しゅっとしたかたち

好きなウェーブらしさ
①トップスゆったり&ボトムスすっきりシルエット
②エナメル素材
③リボン!

 

傍から見たら太ってるwwwwwされてるのかもしれないけど
ぶっちゃけ人ってそこまで誰かをじっくり見ちゃいないんだよね

自分の似合う&好きをいかにまとめるかが大事なんだと思う

 

初秋や秋に向けてもう2パターンは制服作りたい

 

基本はこれだけど

 

 

 

 メンタルぼろぼろの骨格診断についてはこちら

 今までの制服はこちら