
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

靴箱大改造、仕分編

~前回までのあらすじ~

なんだかちょう靴多くない?お気に入りが多い割に履いてないんだけど!!
よく見掛ける4足しか靴持ってません^^みたいになりたい!
よっしゃやるぞ!! 

うわぁ知ってたけど黒い靴ばっかだわー、私黒い靴好きだもーん

え?骨格診断て靴も関係あるの?? えっ、えっ←イマココ

 


て訳で、骨格診断がストレートの私が
似合わないくせに集めたウェーブの靴を集めて見た、どん

f:id:CherryParfait:20150828210803j:image 

  

~仕分対象~
・しゅっとしてない ・先が尖ってない ・装飾がある
これに基づいただけ、逆にウェーブさんが似合うタイプの靴

 

~内訳~
①Chacoのスポーツサンダル
前回分析した通り、やっぱ私には似合ってなかったスッキリ
②ゴールドのバレエシューズ
似合うと思ってた&好き、でも似合わない痛々しいとの診断に心砕ける
③ムートンブーツ
この形が似合わないらしい、コロッケ潰したみたいなって表現してた恐ろしい
ビーサン
ビーサンが似合わないってどういうことだよ、泣ける

 

 

 

そこで気付く訳だ


あれ、私ってば案外靴選び間違ってなくね?

だって似合わない靴って
23足中、4足だよ???すごくね???

 

 

 

と、浮かれたところで冷静に戻ろう


真冬のムートン、真夏のビーサンは必要不可欠だから
全然履いてないけど(特にバレエシューズ)上2足はさよならしようかな


多少の使用感あっても売れるもんなのかな、売れない予感がする
服と違って靴は気軽に譲るよ☆〜(ゝ。∂)も出来ないし

自戒の意を込めて思い切って捨てるか

 


あー、勿体ない勿体なさすぎる

 

そこでBGMと共にあの台詞が過る訳で、

 

バレエシューズもべたっとした靴
即ち、あれ似合わないけどでも好き!履きたい!してた靴を
もう二度と買いません!!!!!、とここに誓いますハイ

 

 

切ない心情が顕著に文字を小さくさせる

今まで何てもったいない買い物をしたんだ、まじで後悔

 

 

 

現在の大改造記録
2足、Chacoの黒サンダル&ゴールドラメバレエシューズ