
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

また行きたいオランダ最古のゴシック建築、ドム教会

の、中庭が好き

f:id:CherryParfait:20150829170058j:image

 

f:id:CherryParfait:20150829170053j:image

 この花の名前が知りたい、どなたかご存じありませんか

 
 

個人的には教会はベルギーアントワープが圧巻だったけど
この中庭は目を奪われる美しさだった


ユトレヒトミッフィーミュージアムに行く途中でふらっと立ち寄った
そんな経緯だったからかもしれない

 
 
そもそもゴシック建築とは↓
だからここの中庭に感銘を受けるのか!と思いきや
パリのノートルダム寺院は完全にスルーだったから
私はこの建築が好きだから好き!て訳ではないっぽい
 
この中庭が見えるカフェがあるんだけど
そこでずっと眺めていたいって飽きっぽい私が思った珍しい場所
(マチュピチュでも早々に飽きるレベルの酷さ)
 
 
 

今度はユトレヒトに長く滞在したい

新しくなったミッフィーミュージアムにも行きたいし
勿論、またDILLE&KAMILLEにも行きたい!!

f:id:CherryParfait:20150829170110j:image
 (このバッグを買って浮かれすぎてクレカ置き忘れ事件をした店
クレカは無事だったけど夫にめちゃくちゃ怒られたチャンチャン)
 
 
個人的№1教会はこちら