うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

想い出のミニマム化

f:id:CherryParfait:20150831141709j:image

まーた写真ブレた

 

 

 

外付けHDDに、光学メディアに
想い出の保存方法は様々あるけれど

なぜなら、持ち歩きたいから

 

もう4年前になるけれど
3.11、東日本大震災を経験して以来ずっと続けてること


経験、といっても当日は都内で外回り営業中で
第二の故郷先の親戚や友人と連絡が取れたのが確か1週間ぐらい経った日だった


写真ない?ぜんぶ流された、

 

今でも友人の泣きじゃくる声が忘れられない

 

物臭な私はこまめに写真を保存することもなく
メモリーがっぱいになったらまた買い足して、というやり方をしていて
それごと持ち歩くようになったのが始まり


確かに値は張るけれど、常に肌身離さずっていう安心感もあるし
写真もただ撮るだけじゃなくて後で纏めるから案外メモリーはいっぱいにならない

結婚を機に実家にあった写真も選りすぐったのを業者に纏めてもらいすっきり


いつかは64GBぐらい大きいのに纏めてメモリーカードの枚数を減らしたい

 

 

 

メモリカード入れてるのは左下のヒョウ柄のやつ