うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

ハムスターが居る生活

f:id:CherryParfait:20150901232529j:image

 

12月で2歳を迎えるおばあちゃんハムスター

月1の大掃除をしたらどんぐりハウス(※背後)で寝てくれなくなって
四隅でよく丸まってる、すごく可愛い

 


ただでさえ狭い家にも関わらず、なぜ夫が飼うのをOKしたか謎で仕方ないけど
既に2匹目で、ちなみに1匹目もイエローのジャンガリアン


実家には猫がいたし、母親のペットロスで更に、という訳にもいかず
子供の頃に流行ったハム研、つまりハムスター研究所という漫画に憧れた私は
同棲をしてからハムスターを飼うという機会に恵まれた

 

掌サイズだけど、当たり前にそれぞれ個性があって
日々、この狭い家を唯一癒してくれるペット

 

 

犬や猫も好きだし、ハリネズミも飼ってみたい!とかも思うけど
ケージ外から出さないこれぐらい小さいハムスターを飼う方が性に合ってるっぽい

 

 

 

ちなみに、うちのカーテンはビターチョコレートカラー


挿し色はモスグリーンならぬピスタチオカラー、とジェラート配色にしてるから
屋根の色を見た瞬間に即買いしたハムスターのどんぐりハウス


回し車とか小動物の小物もモノトーンカラーが出ればいいのにと思うこの頃