うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

香港トラムの1ヶ月広告使用料はいくらでしょうか?

f:id:CherryParfait:20150907200905j:image
 

香港から帰ってきました

 

 

旅行中の記事は予約更新で先に書いていたけど
9月7日も残り1時間、今、明日の分のを書いているとこ

いったい何日に分けて書くことになるやら
4年振り2度目に訪れた香港は刺激的でたくさんの元気をもらった


今回の旅の目的は香港の帰国子女である彼の久々の来訪であり
観光もしつつ、当時からの友達にも会うこと

 


今回の写真は夫と友達の故郷である天后で撮ったものばかり

 

 

この記事で使った写真は1度目の出張で訪れた際に撮ったもので
果物屋さんは健在だった、こういうのうれしい

f:id:CherryParfait:20150907201703j:image

今回は引きで撮ってみた、目を惹く相変わらず色鮮やかさ

 

 

f:id:CherryParfait:20150907201656j:image

香港の地名はどこも可愛い、SunnyBayとか他にもいっぱい
ちなみに水星街の隣は木星街っていう

 


電氣街な天后は今やスイーツ街らしく
東京で言う原宿的な位置づけらしい、その件については後日みっちりと

 
 
f:id:CherryParfait:20150907201641j:image


という訳で、正解の発表


現時点でなんと120万円らしい

 


トラムのみならずバスも二階建てが殆どで、けれどそっちのが安いとのこと
理由は、トラムはゆっくり走るから目に留まりやすい、からなんだって

 
てか香港ってほんとに時計が多いよね、不思議