うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

2015年5月1日オープンのPMQに行ってみた

f:id:CherryParfait:20150906203400j:image

Police Married Quarters
略して、PMQ周辺が1番香港で欧米人率が高かったような


旧警察宿舎の雰囲気を残しつつ
中に入るショップは今で言う、意識高い系がずらり

 

f:id:CherryParfait:20150906203412j:image

リメイクピアノが3台、ほらね意識高い

こんな部屋が2部屋あったかな
昔ピアノを習ってた私も弾いてきた、FFのプレリュードっていう残念さだったけど

 

f:id:CherryParfait:20150906203417j:image

飲茶キャンドル、可愛すぎか!

 
f:id:CherryParfait:20150906203518j:image

日本人オーナーのコーヒー店


FRAUにも載っててこのパンダクッキーが食べたくてPMQ来たけど
アレがアレすぎてやめた、アレは想像にお任せします

 

f:id:CherryParfait:20150906203440j:image

PMQの裏側


現地で起業してる友人MくんにPMQ行くんだとはしゃいだところ
一緒に行こうと言うものの、「隣のバーで待ってる」とのこと

 

いやいや何か、めっちゃ燃やしてるし

 

 f:id:CherryParfait:20150906203510j:image

なんぞこれ、何屋か知らないけどめっちゃ派手
中秋節が近いから花火?飾り???

 

f:id:CherryParfait:20150908125527j:image
ちなみに反対側では丸焼きされた子豚を売ってたからね
 
 
f:id:CherryParfait:20150906203431j:image

 そして安定の大渋滞
激しい坂道だから徒歩でのんびり~♪とか足腰に来る


で、さっきの謎の店がこれぐらい遠くに見えるぐらいには
おっしゃれーなバー街が広がってる訳でどこ見ても欧米人

夕方5時にはハッピーアワーが始まっていてお酒を楽しむ人たちがちらほら


2,3軒じゃなくてしばらくこのバーやレストラン街は続いていて
Mくんの発言が納得できた瞬間だった、見てるだけで居心地の良さが半端ない
カフェ文化がないだけに、気に入ったバーで1杯ゆったり休むのがおすすめ

 

 

 
ミーハーな私はPMQ内を隅々見過ぎて時間がなくなりタクシーでその界隈を流し見する羽目になり
ものすごく後悔してる、次回の香港はPMQスルーでバーに行く絶対行く
 
あーあ(´゚д゚`)