
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

香港のスイーツ街、天后にてマンゴーオーケストラに出会う

 

f:id:CherryParfait:20150906204927j:image

芒果大合奏と書いて、マンゴーオーケストラと読む

とろっとろのマンゴージュースに浸された
ドライマンゴー、生のマンゴー、プリン、そしてアイス

 


友人のスイーツ男子が街いちばんのおすすめだと連れて行ってくれたお店
マンゴーとドリアンスイーツが有名らしく、倣って大合奏をオーダー

 

これで$40、日本円にして620円ぐらい

 

f:id:CherryParfait:20150906204905j:image

どれぐらい現地で人気かっていうとこのくらい

 

もう若者でうっじゃうじゃ、さすが原宿的存在の街
入り口前で受付して番号をもらって呼ばれるまで待つスタイルはどこの店でも一緒

 

開店時間は12時で、なんと深夜2時まで営業してる(日曜は確かちょっと違ったはず)
深夜にスイーツを食べるのが流行ってるらしく、若者でごった返し

 
f:id:CherryParfait:20150906204859j:image

なのでおすすめは夕方ごろ

恐ろしくがらっがらで同じ店とは思えない閑散ぷり
という訳で私は香港滞在中に2度ここに行きました、本当は3度行きたかったけど

 

f:id:CherryParfait:20150906204854j:image

香港おやつのひとつに入ってるフレンチトースト!念願!

 

香港で育った夫と友人曰く、

「元はイギリスだった国のパンとかよく食う気になれるよな…」と


だいぶブラックジョーク感たっぷりだったけど、やっぱ大合唱が正義だったヽ(^o^)丿

 
 
f:id:CherryParfait:20150908161250j:image

いかにもカワイイ!なスイーツもたっぷり


思わずそう言いましたとも私も、うっかり頼みそうにもなったとも

 
f:id:CherryParfait:20150908161259j:image

見てこのハリネズミ、ちょうかわいいビジュアルやばい写真撮りたい!

けどドリアンなのね、中身
一口食べたいと夫&友人に言ったら無言で拒否されたから敢無く断念

 

そういえば店内はドリアン臭さが充満していて、香港きたー(´゚д゚`)て気になれるよ

 

f:id:CherryParfait:20150908161244j:image

まとも普通なメニューはここページ、値段もそんな高くないから
ガイドブックに載ってるとこはつまらない&ディープな香港を楽しみたい人におすすめ

私が行った時は2回とも観光客0で現地感が堪らなかった

 

f:id:CherryParfait:20150906204846j:image
これね、オーケストラ
 
 
甜姨姨、地図だとこんな感じ天后駅から歩いて3分ぐらい
 f:id:CherryParfait:20150908165936j:image
 
 
てかトリップアドバイザーでも人気だった、164軒中14位ってすごい
ちらっと読んだけどこの味が忘れられないっていうのは本当で
私もまた香港へ行ったらここに必ず行くし、滞在中でいちばん美味しいスイーツだった
 
 
 
好味!
f:id:CherryParfait:20150906204850j:image
 
今週のお題「いま学んでみたいこと」 は広東語
北京語と違いすぎて英語が中心になるのも納得だけど
 
 
 
 
天后の大通りにもトラムがいっぱい走ってるよ

PMQ感想紀