うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

限定色ポリッシュと日焼け肌と、台風と

f:id:CherryParfait:20150908182259j:image

イヴ・サンローラン
ラ ラッククチュール マット、ルオランジュマット

 

夏からオレンジ色に嵌っている私にとって
イヴ・サンローランの新色は心待ちにしている買い物のひとつだった

 


が、発売は9月4日、なんと香港出発日

 

なんと免税店では取り扱わないとのことで
早朝フライトだからどこかに立ち寄って買う訳にもいかない
予約する為にはどうのこうの、とりあえずルミネでは予約不可で
購入前からやきもきした、とても思い出深いポリッシュになった

無事に香港のそごうで購入し
滞在中はBAさんに塗ってもらった左の小指をちらちら見ながら過ごした


足の甲はヨーロッパで焼け跡が更に香港でくっきりと残っていて
帰国後、3ヶ月連続旅行を振り返りながら塗った

 


マット化するトップコートだったり、マットになるポリッシュだったり
ブームの兆しは二年前の2013年だった気がする

 

化粧品営業時代を思い出したり、
骨格診断ストレート派は化粧もマットが似合うらしくて
色んな意味でこのポリッシュに勝手に運命的なものを感じた

 


今年の秋はこの色ばっかりを使うことになると思う

たくさん買ってたくさん使ってきた中でもいちばん想い入れが強くなりそう