
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

似合わない服をがっつり捨てた

 f:id:CherryParfait:20150910125529j:image     f:id:CherryParfait:20150910125534j:image

 

似合わない服=好きなデザイン、だった訳で

 

夏に毎日レベルで着てたミモレ丈のフレアスカート3着
太ってみえると思ってたギンガムチェックのシャツ
ゆるっと着れるメンズサイズのTシャツやパーカー
普通のボーダーじゃつまらないからと変わったデザインのやつ、などなど


中でも10年着た無印良品のパーカーは想い入れが強すぎて
だいぶ切ない気持ちになった

袖とか擦り切れてぼろっぼろで、さすがになぁと思ってはいたんだけど
人生でいちばん多く着た服を手離すのはやっぱり寂しい

 
 
 

もう手許には残っていないけど
ずっと記憶に残ると思う服のひとつ

ちなみに今は同じ無印良品のグレーパーカーを愛用中


手が届きやすい価格でパーカーを探すといつも無印に行き着く
シンプルで使いやすいデザイン、無意識にストレート派が似合う服を選んでたらしい


これにふんわりスカートとか好きだったんだけどなぁ
似合ってるって言われたのは丸顔童顔だったからなんだろうかもやもや

 

 

ともかくシンプル!クール!な恰好が
骨格診断ストレート派には似合うらしいし確かにしっくり来るから納得してる

 

 

 ちなみに香港でベロアリボンのサンダルも捨てた
f:id:CherryParfait:20150910125542j:image

もう旅行することはほぼなくなってしまうけど
旅先にでも持って行きたい&脚の負担が少ない靴を厳選して買おうと思う

 

旅行に行くと何が必要で何が不必要かばっさり判断できる

だから潔く似合わない服を捨てることも出来た

 

可愛いから、だけでもう服も靴も買わない