うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

新居について全力に取り組むことをここに宣言する

さーて始まりました、うっかりハウジング

これはいつかの引っ越しに備え
今のうちからどんな部屋にしたいか、その為に何をするか何を買うか
勝手に妄想する記事です

自己完結するまでいつまでも続く、予定

 10/22追記、シリーズ化やめましたヽ(^o^)丿

 

 

↑の夫の発言を信じ
インテリア含め家については好きにしていい(正し責任は持て)スタイルだから
今から思いっきり新居について考えようと思う


私の、私による私のための部屋づくりコーナー
(もうこれがブログのタイトルで良いんじゃないかと思う…)

 

 

というのも、思いっきりインテリアのカラーコーディネートを失敗したから
その反省を踏まえる意味でこうして文字に綴るまでして
よおおおおく、しっかり考えよう、という内容


そもそも物ぐさなくせに

「季節ごとにカラーを楽しみたい☆」なんてのが大間違いだった

 

何から何まで落ち着いたカラーにして
小物で色を遊ぶっていう服と同じやり方に決めて
こんな狭い家なんだから楽勝で出来るっしょwwwな~んて思ってたくせに
蓋を開けたら本来の面倒がりが発動したってオチヽ(^o^)丿


今年の夏も一念発起して
クッションやランチョンマットはレモンイエローにしたけど
もう9月だってのに変えてない、てか好きなのがないヽ(^o^)丿

 

 


てことで、新居は以下の新ルールを設定したいと思う

 

・通年、部屋の色は同じ
(季節だから!と物を買い足さない、食事や花で楽しむ)

 

 

この辺はほんとに性格が出る


掃除は好きだけどだからといって家を季節ごとにコーデ☆は向いてかった
もちろん四季を楽しみたいけど、それより面倒っていうヽ(^o^)丿

 


なので思いきってやめる!
そしたら無駄買いもしなくなるし、収納もすっきりするしね

 

 

 

 

 

 

 

 あー、このお店で雑貨揃えたい

f:id:CherryParfait:20150829170110j:plain