
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

どうにかこの色を巧く取り入れたい

5年前、同棲を始める時も
家具やら何やら予算内なら好きにしていいよ、と言われ
当時は和モダンをテーマに作ったんだよね


ダークブラウン家具を基調として抹茶色を挿し色にして、みたいな

 

でもどういう訳か今はしっくりしない

色的にはすごい無難だし、てかその無難が気に食わないと気付いた
まだ明かしてなかったけど動物のぬいぐるみやらが多い我が家は
その配色だとどーも暗い雰囲気になるというか、重くって

 

この色をメインに使いたいなぁ、てのがコレ

 f:id:CherryParfait:20150914172108j:image

 

 

 

夫の同僚から結婚祝にいただいたルクルーゼのカリビアンブルー

 

同僚たち曰く、夫に似合う色らしいけど
緑がかった青って物心ついた頃から好きだった色ですごい驚いた


知ったきっかけは今でも忘れない、この本

オランダで買ったレードルもこの色だし
魚柄の水切りカゴ(¥300)もだし、気付けばキッチンがカリビアンブルー色に


これね

 

 


リビアンブルーだらけだと目が疲れそうだけど
挿し色にすれば、あとこれより少ない分量で鮮やかなオレンジを使ったらきれいなんじゃないかと思う


ナチュラルテイストでも良いし、ホワイトでまとめたらもっと洗練されるかな、とか

 

一部屋が狭い2DKとかより
リビングがっつり広め&オープンキッチンな造りが好きだし次回もそうしたいし
となれば、キッチンのみならず多少リビングに使ってもいいのかな、と


ダイニングチェアとかね、家のポイントとなる色っていうか

 

夫に恐る恐る相談したら
引っ越しを機にダークブラウンで揃えたテレビ台やら何やらを
買い換えても良いとのことなので(!)思う存分悩もうと思う

 


楽しくなってきたぞーヽ(^o^)丿

 

 

 

まとめ

・通年、部屋の色は同じ

・アクセントカラーはカリビアンブルー

 

色的な意味で正式名称ではないんだろうけど
調べてもどれもピンとこないからこの名前にしちゃおうと思う

 

 

 

うっかりハウジングシリーズ