うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

4ヶ月連続の旅行を経て思ったこと

f:id:CherryParfait:20150809153646j:image

 

ヨーロッパにアジア、北海道に千葉

遠くから近場までバックパックに大小のスーツケース、ボストンバッグを手に
偶然にも重なった毎月一度の旅行が終わってしまった

 


海の向こうは刺激に溢れて行く度にまた行きたいもっと知らない国へ、と思わせるけど
私たち夫婦にとって初めてだった親戚や友人を訪ねる旅は新たな価値観を作った


迎えてくれる温かさや観光本には載っていない楽しみを味わえること
自分の好きな人とその人と知り合う前からの親戚や友人と一緒に笑い合うこと

夫婦ふたりでの旅行では味わえないことの実感、その連続で
今までとは違う心が満たされる充実感や驚きを夫を語り合った

 

家族同然に気の置ける親戚や友人が居て
年に一度や二度、その人たちに会いに行く楽しみ方もあると気付かされた今年の夏


そういう人間関係を築けて良かったな、と
たった30年そこらの人生を振り返るきっかけにもなった

 

物心ついた頃から遊んでくれた親戚のお姉ちゃん
入社以来6年間ずっとお世話になっていた先輩

 

逆に言えばそれぐらい親しくないと泊まりに行けない
私の面倒がりというか、神経質さも、というか(笑)

 

 

 


ともあれ、
当時は彼氏だった夫に連れられた2度目の海外旅行である
2012年、上海万博で初めて知ったミッフィーの出身国

ノリで話した「オランダに行きたい」「いつかね」が叶うとは
その時に少しも予想してなかった