
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

いつの間にかアマゾンになってた

f:id:CherryParfait:20150915170736j:image

ほーら、まだランチョンマット(しかも敷きっ放し)が黄色のまま

 

 

夫「なんか見られてる気がするんだけど」

 

という発言がわかる、なんせ越して来た時は
大小のクマとネズミのマッサージグッズしかなかったし

そういえばクローゼットにダッフィーとくまぬいぐるみ
それからとあるシリーズのねこぬいぐるみ3種がいる、うげぇ

 

結婚式のウェルカムベアならぬウェルカム招き猫を買ったのを機に
せっかくぬいぐるみ最小を目指していたのにリミッターを外してしまった残念な私
ペルーではカップルだからとアルパカぬいぐるみまで貰っちゃって
ああ、じゃあもういいやヽ(^o^)丿としたらこの有様


写真撮る為に大集合させたけど
狭い25㎡に散らばってます、いつもは

 

 

それでいてハムスターもいるし
キッチンにはネッシーのレードル、スポンジ類はすべてペンギンだから
とんだアマゾンだと気付いてしまった今日

 

結論から言うと、私は動物モチーフが大好きで無いなんて無理、ということ

 

 

程々にと言う夫も子供がいたら大きなレゴをやる!とか張り切ってるから
将来的にとんでもないことになるんじゃないかと予想される

 


で、見せる収納ではなく
見せるぬいぐるみをどうにかして頑張っていきたい


さすがに全部飾るのはこの時点で無理あるかなと思いつつあるから
一部は仕舞うことになるのかな…、いっそ季節ごとに配置替えするか

 

個人的には空いてるスペースにちょこちょこテーマごとに置きたいけど
今のとこ空いてるスペースが皆無ヽ(^o^)丿

 

つまり空いてるスペースを作る=他の物を置かない、てことか

 

 

 

 これなら今から少しずつ実践できそう、よし頑張ろう

 

 

まとめ

・通年、部屋の色は同じ

・アクセントカラーはカリビアンブルー

・ぬいぐるみの為にその他は収納