うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

RIMOWAの白スーツケースをぴかぴかに

f:id:CherryParfait:20150924143137j:image

リモワ×ユナイテッドアローズ限定カラー
3年目となる2009年発売のこの色、エクリュ


私も出すから!と夫(当時彼氏)に頼み込んで買ってもらって以来これで旅してきた
自分だけの時もあれば、ふたりで使った時もあって

 

 

 

例えばペルー、ナスカ行きの車中にて助手席に乗るリモワ

f:id:CherryParfait:20150924145802j:image

道の揺れが激しくて運転手のアレックスに抑えられた瞬間

手配にトラブルあってワゴンじゃなくてセダンで行ったから
リマ空港→ナスカまでまさかの8時間も掛かった

 

 

 

例えばカンボジアシェムリアップ空港へ向かうトゥクトゥクに乗るリモワ

f:id:CherryParfait:20150924145810j:image

重すぎるから追加料金くれって言われたっけ

後にバックパック旅行し終えて振り返ると確かに多い

 

 

ほんとにきれーなエクリュカラーなんだけど、まぁ汚れる
覚悟してたけどフライトを終えて再開した時の汚れっぷりが半端ない


写真みたいな汚れがスーツケースじゅうに付いてて
毎回旅を終えるごとに水拭きしてたけど
旅も一区切りということで本格的に掃除をしてみた

 


RIMOWA 白 汚れ 取り方」
↑こんなワードで検索をしまくった結果、とあるクリーナーを見付けて買ったけど
独特の刺激臭ならではの「これ絶対落ちる!」感に反して全然だった

 


ので、「ツヤは落ちるけど…」と評価の高かった激落ちくんでやったら
ほぼ汚れが落ちてピカピカになった!!!!!

肝心なツヤに関しては落ちたかどうかも疑わしいレベルで全く気にならない

 

 

白いスーツケースの汚れでお悩みの皆さん

激落ちくんで解決ですよ!!!!!
(ちなみに私はちゃんとしたのじゃなくて100均のを使った)

 

 

 

82ℓの大きなスーツケース
いつかは家族3人分の荷物を詰めたりしたい

 

 

 

 

 

今ではこんなにコンパクトに旅行できるようになりました