うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

パーソナルカラー診断に行ってきたよ、骨格診断よりはマシだったけど

骨格診断に引き続き、同じところにお願いしていた訳で
ちょっとでもマシな骨格診断ストレートらしい恰好で行こうと思ったのに
大雨に対応できず&時間が足りずひどい恰好で行ってしまった私です

 


「色」は仕事にしたいと思ったぐらい好きで
こんな風に書くぐらい↓色は好きで好きで仕方ないんだけど

サムネをご覧の通り、今年は絶賛オレンジにはまり中♡

 

 

雑誌で気になってて発売日が香港へ発つ日っていう
個人的に超絶運命を感じたのもやっぱりオレンジで

 

まぁ、どうしてこんなにオレンジオレンジ!言ってるかというと
私はオレンジが似合うイエローベースな肌色だと思っていたから

 

 

イエロー?ブルー?ベース
そもそもパーソナルカラーとは何ぞやって方はこちらをどうぞ

 

どれだけイエローベースだと思い込んでいたかっていうと
結婚指輪をプラチナでなくイエローゴールドにしたぐらい

黒エナメルとゴールド金具の組み合わせが好きで
バッグもあればコンバースも珍しいゴールド鳩目のを大事に履いてる徹底ぶり


何度も自己診断を重ねて
私は春タイプ(イエローベース・クリアな色が似合う方)だと自負してた


今年はやっとピンクの良さに目覚めて
春タイプが似合うサーモンピンクとかをせっせと揃えてた訳ですよ

 

ざっとこんな感じ

f:id:CherryParfait:20150926165142j:image

 

ここまで書くとタイトルからしてオチは読めるかと思うけど…、

 

 

 

 

そう、なんと私は冬タイプだった

つまりイエローベースじゃなく、ブルーベースヽ(^o^)丿

 

 簡単に言うとさっきのシャツやらストールやらのサーモンピンクは似合わないってこと

 

 

どーりでしっくり来ない訳で実はストールなんて一度も使ってないし
いい感じに色落ちしたコンバースはベランダに放置してそうしただけで買った1ヶ月しか履いてない


似合わない色を着てるんだもん、そりゃ着なくなるし履かなくなるヽ(^o^)丿

 

 

 

ていうか、イエローベースだと思い込んで化粧品もぜんぶそっち側で集めてるし
最初はうそーwとかしてたけど途中からまた笑えなくなった

 

幸い黒やチャコールグレーの好きなベースカラーは似合うから助かったけど
似合うのに揃えてくといくら掛かるんだよ…

 

 

 

という訳で、オレンジずくしだった化粧品を変えるべくさっそく買ってきた

f:id:CherryParfait:20150926165133j:image

似合う色として紹介してもらった口紅と同じ色のマニキュア

奇しくもブランドはイヴサンローラン
私にとって忘れられない&これからお世話になるブランドになる予感

 

派手だなって思う青ピンクがびっくりするぐらい私には似合ってて目から鱗

 

 

 似合う色、自己診断じゃ、わからない

うっかりさん、診断を勧める心の俳句

 

 

骨格診断も自己診断と真逆の結果でしたフヘヘ

似合う服のデザインを使って私服の制服化に勤しんでますハイ

 

 

てか夏はノリで買ったビーサンに合わせてこの色のジェル塗ってた

本能的には似合う色が分かってたってことか( ;∀;)

f:id:CherryParfait:20150926173326j:image