
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

中秋の名月はミッフィー月餅でお祝い

f:id:CherryParfait:20150928154808j:image

右肩下がりに撮っちゃったけど香港で買った食べ物たち


紹介したのもあればあまりに定番すぎるから割愛したのもあるけど
中秋の為に買ったのは左側のふたつ

 

 

9月に訪れた香港、地下鉄内の広告は月餅率が高く
中でも目を惹いたのはここ、東海堂(arome)のもの

f:id:CherryParfait:20150928154815j:image

楽しい中秋っていう謎の文言もさることながら
モデルは日本人だろうなぁ、て思ってたらどうやらこのブランド
あの国民的アイドルたちをも広告に起用してるらしい、ヘーヘー

 

 


その辺はさておき、私が気になったのはこれ

f:id:CherryParfait:20150928154824j:image

地下鉄の広告、写真に撮っておけばよかったなー、と今更後悔
もうね、ミッフィーと共にこの写真ばっかなのちょうかわいいの

 

我が家はミッフィーイヤーなだけにこれは買わなきゃいけない!てことで
帰国日に買ったのが左下のミッフィーイラストが入ってる白い箱

 

 

ミルクとチョコ2個ずつ、計4個で約2000円ていう大金をはたいてね

 

で、うきうき開けたらこれ

f:id:CherryParfait:20150928154829j:image

????????

 

あれ、外側のもこもこがないよヽ(^o^)丿
てかなんか顔ちょっと違くないヽ(^o^)丿

 

 

 

f:id:CherryParfait:20150928154833j:image

寄ってみたけどこれは…溢れる…n、いやなんでもない

 

写真のを夢見てうきうき開封しただけにあまりの落差に愕然
それを傍から見ていた夫は爆笑

 

 
 
 
 
チョコもやっぱ外側のもこもこがない
f:id:CherryParfait:20150928154837j:image
 
 
 
ちなみにパッケージはこんなに大きい
 f:id:CherryParfait:20150928160530j:image
 
味としては外側は求肥でもちもちしてて美味しいけど
大きさ的に1個食べると「うっ…」てするぐらいに胃が満たされます
 
 
これもまた想い出
 
もうひとつの月餅についてはまた今度
 
 
 

 

まだマンゴーオーケストラが忘れられない

今のとこヒットはリプトンのミルクティー