うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

疲れるから直に座りたくない

いつかは2シーターを買って家のソファはカリモク60で揃えたい♡

 

なーんて言って、1シーター&オットマンと数年前のクリスマスにプレゼントしてもらったけど
どうやら私の夢は叶わないっぽいことが判明してきた

というか、現実を見れるようになってきた

 


そもそも設備&立地重視で選んでいるだけに寝室を増やすとなると
当たり前に広い部屋には住めない訳で

 

その辺は↓でぐだぐだ語ってます


せいぜい10帖ぐらいのリビングを巧く使うには
ダイニングテーブル&ソファの合わせ技を使うと窮屈になるのは必須


散々パリの激狭アパルトマンでもこんなに!とかいうレイアウト例も見たけど
圧倒的に天井までの高さが違うんだよね…、解放感が違いすぎる

 

今は横長カフェテーブルで夫と並んでクッションに座る、というのを
同棲以来続けているけど、「椅子に座りたい」が結論だった

f:id:CherryParfait:20150915113749j:plain

 こんな感じ

 

 

 となると、今話題のソファダイニングを選択するしかないな、というオチ

ソファとかベンチとかリビングダイニングとか色々言い方はあるけど
要はダイニングで寛ぐ   ってやつ

 

 

時間もあることだし
座り心地◎で長く使いたいのをじっくり探そうと思う

ちなみに夫が渋るから私の貯金から出すつもり、ちょうこだわろう

 

 

 

まとめ

・通年、部屋の色は同じ

・アクセントカラーはカリビアンブルー

・ぬいぐるみの為にその他は収納

・寛げるソファダイニングにこだわる