
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

パーソナルカラー冬な秋服を揃えてみた

主にユニクロ
(骨格診断ストレートに合ってるブランドだしね!)

 

 

先走りすぎてカシミヤニットも買ってるけどまだ早いから
今正にぴったり!な物ばかりを集めてみた 

 f:id:CherryParfait:20150928144522j:image

左上:UNIQLOのVネックメリノニット
右上:CITRUSのストール、黒と濃いピンク
左下:BABYLONEの黒タイトスカート
右下:UNIQLOの白スリムボーイフレンドデニム

 

自信もって言うけどこれ本当に
パーソナルカラー冬×骨格診断ストレート向きの服!
(季節×3パターンあるから12通りのうちの1つだけど)

 

冬タイプは全身黒でもオッケー☆〜(ゝ。∂)らしいけど
流石にこれはどうなのってことで挿し色としてストールを購入、それが濃いピンクの

素材はコットンだけど春~秋の3シーズン使えるし
冬はもったりしたカシミヤ素材が好きだからってことでウールじゃなくこっちにした

 


似合わないサーモンピンクと並べると黄色っぽさと青っぽさの違いが歴然

f:id:CherryParfait:20150928152235j:image

 (せっせと集めた右側…、もう使う気になれない…ストールは似合わないの知ってたけど)

 

夫に熱弁を振るったら「ほんとよく振り回されるよね…」と呆れられたヽ(^o^)丿

 

でもちゃんとドレープを当ててもらって似合う色と似合わない色を
これでもか!てぐらい思い知らされるとやっぱ潔くなれて
迷ってた似合わない服も躊躇いなく処分することが出来てすっきり

 

 診断前に既に処分してるっていうのにね

これと同じぐらいまた処分しました…ああ… 

 

 

けど色とデザインを絞っていったらびっくりするぐらい服の量が減った


冒頭に書いた通りニットはもう購入済みだし
今年の秋冬に買い増すのはレッグウェアや小物だけで済ませたい

 


いや、済まそう!!!(決意

 

 

 

 

 

パーソナルカラー診断レポはこちら

骨格診断もおすすめ