うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

靴箱大改造、追憶編

f:id:CherryParfait:20150831235119j:image  f:id:CherryParfait:20150831235114j:image

 コンバース、チャックテイラーのハイカットは中学生からの憧れで
初の真っ赤から数えて10足は揃えた


写真のはいちばん思い入れのある黒革

 


これぐらい履いたのもあればただのコレクション化したのもあって
それじゃいけないと友人に譲ったり売ったり捨てたりして

今はこの3足

 

f:id:CherryParfait:20150831235425j:image
 

爪先の影を見ると分かるけど、右から順に履いている証拠

左のピンクがいい感じに色あせてるのはただベランダで日焼けしただけっていう
一目惚れしたはいいもののどうにもしっくり来なくて履かず仕舞いだった

そりゃそうだ、なんせ似合わない色だったんだもん

 


バックスバニーやヴィンテージものも普通のでも
コンバースを手離す時はどの服よりも惜しくて悔いて自分の浅はかさを思い知らされる

 

好きだから!とはいえ合わせにくいなぁ、やっぱ履くの止めようって靴箱に戻したっけ


結局ただの肥やしとなって物としてもお金も勿体ない遣い方をしてしまう

 

 


靴は黒しか買わない、そうしよう

 


ただ捨てるだけでは忍びないから下取りに出すつもり
ピンクリボン運動の支援にもなるみたいだし、せめてもの、だけど

 

 

このスニーカーと一緒に2足出すことに

 f:id:CherryParfait:20150930192535j:image

骨格タイプのストレート的にエナメルは×だけど

パーソナルカラー冬的には○っていうエナメル好きには嬉しい結果

でも先が丸いのと妥協して買ったら足痛くて結局履いてないから処分することに
ベージュに関しては私に全く似合わないからこれを機に手放す!

 

 

現在の大改造記録 7足
・Chacoの黒サンダル
・ゴールドラメバレエシューズ
・melissaベロアリボン付きフラットシューズ
・黒ベロアリボン付きサンダル
コンバースピンクハイカット
・ベージュエナメルパンプス
・黒エナメルパンプス

 

 

 

私はサーモンピンクが似合ない理由についてはこちら