
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

私服の制服化、2015秋ver

ノームコア、私服を制服化する、そんな言葉を知って以来
あれこれどうしようと今年の春から考え悩み、早半年

  

メンタルブレイクした骨格診断&自己診断とは真逆だったパーソナルカラー診断を経てやっと行き着いた

 

f:id:CherryParfait:20150930095643j:image

雑誌を真似て服を置いてみた…!

 

UNIQLOのVネックメリノニットとボーイフレンドデニム
黒革のポシェットとブーティ

 

服に色を使わない分、挿し色としてネイルとリップを鮮やかに

これ、YSLの

f:id:CherryParfait:20150926165133j:plain

背景にしてるのはUNIQLOのカシミヤニット、UNIQLO様様

 

このコーデを作った時の心にすとんと落ちる満足感がはんぱなかった


なぜなら

・骨格&パーソナルカラー診断に基づいている(=似合ってるはず!)
・季節関係なく着れる色でのコーデ
・服以外で挿し色
・バッグと靴は同じ素材、金具はゴールド
・夫受け◎


全 て が 叶 っ た か ら !!

 

そして、好き×似合うデザインでコーデ出来た達成感ヽ(^o^)丿

 

 

服の分析するとこう↓
Vネックニット
骨格ストレート/胸元すっきり〇、シンプルなデザイン〇、一色のみ〇
カラー冬/チャコールグレー〇
ボーイフレンドデニム
骨格ストレート/膝下も太め〇、ややテーパード×
カラー冬/真っ白〇
ポシェット
骨格ストレート/表革〇、かっちりしたデザイン〇、小振り△
カラー冬/黒〇、金具ゴールド×
ブーティ
骨格ストレート/表革〇、ポインテッドトゥ〇
カラー冬/黒〇


丈や素材は季節によって変えるとして、色やデザインはこれが最終形で良いのではないかと

 

 

今まで作ってきたコーデの中でいちばん満足!!

 

 

夏はTシャツにして、挿し色として濃いピンクのストールを巻いてね
同じ色のビーサンを履いてね、なんだこれ夏が待ち遠しい…!!

 

この左のストールとビーサン

f:id:CherryParfait:20150928152235j:plain f:id:CherryParfait:20150926173326j:plain

足元だけ完璧だった今年の7月ヽ(^o^)丿

  

 

コーデで使った服についてはこちら

 

靴はこちら

 受けて良かった骨格診断とパーソナルカラー診断

 次はこのスカートを使ってもう一つの制服を作る!