うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

身近に置いておきたい物について考える

f:id:CherryParfait:20150928211134j:image

この写真が便利すぎ、背景ぼけてるしね!


きっかけはTVボードに入れてるゲーム機使ってないなぁ、て思ったこと

 

収納力はばつぐんなのは誠に素敵なんだけど、まぁ埃がたまるたまる
毎日叩いて☆て真面目なタイプじゃない私としては「この前も拭いたのに…」状態

 

決め手になったのは友人宅へWiiUを持って行った時で
(写真の丸印の右、左は会社を仮病して買いに行った限定のPS3)
奥に入り込んだ埃と絡みまくったコードで思い出すだけでああああイライラ

もう取り出すだけでぜぇはぁ
使ってないのに!なんだこれはあああああ!!!!

 


てことで、持って帰って来た包んだ状態でしまったヽ(^o^)丿スッキリ

 

そんな経緯があって、
使う使うと思って手に取りやすいとこに置いたけど案外使わないってことに気付いた訳で


ふと見渡すとアレもコレもドレもソレもぜーんぜん使ってないのばっか
多すぎてリスト化するのもしんどい

 

なので逆にこれ傍になきゃダメ!!!!!て順に考えてみた

①携帯
②携帯の充電
③リップクリーム
④イヤホン
⑤パソコン
⑥手帳
⑦筆記用具

 

なんだよ…、これだけじゃないか…(´゚д゚`)

 

 

その他は週1とか月1とか年1とか色々あるけど
それらはもっと見えない場所にしまっちゃって良いんじゃないか(´゚д゚`)?

そうすれば埃も入らないし掃除の手間も省けるし←これ重要

 

よし、身近に置いてる物を見直そう

 

 

せっまい家のどこに置いてるかって?

 

 

 

ここだ

f:id:CherryParfait:20150803124221j:plain

※現在はもっときれいです、ハイ

 

素敵なカリモク60のソファ&オットマンで隠れてるけど
TVボードに続いてソファの裏にあるカラーボックスが我が家の収納コーナー

 

もうね、何度も見直してもまたぐっちゃぐちゃになる
これ必要!と思って残すのにぜーんぜん使ってないのが多い
こうして文章に残すことで徹底的にやってみよう

 

 

よーしこの勢いでやるぞーヽ(^o^)丿

 

 

 

残念なカラーボックス周辺についてはこちら