
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

遊びのある部屋にしたい

f:id:CherryParfait:20151005112205j:image

オランダのユトレヒトで見た
窓辺に飾られた自転車レースのチラシと、その服を着たミッフィー
微笑ましくなる遊び心が好き

 

こういうところ、ぜひ真似したい

 

ダイニングテーブルもう買っちゃえば良いんじゃね?と気付いたのをきっかけに
今から出来ることはどんどんやっちゃおう!ということにした

前もってやっとけば引っ越し先でそのまま置くだけで良いし
今ある時間をただ考えるだけでなく有効に使おうというのが目的

 

 

 

という訳で↑の企画といっしょにしてしまおうと思う

 

今回は白鳥親子の引っ越し先

f:id:CherryParfait:20151005133537j:plain

BEFORE
大きさ順に横並び、中に身近なものを収納

 

 AFTER①
末っ子はアクセサリーを入れてコスメコーナーに

 f:id:CherryParfait:20151005133504j:image

心なしか浮いてる気がするけどきっと気の所為、きっとそう

 

 

AFTER②
母と長男は身近な物&外出時使うコーナーに

f:id:CherryParfait:20151005133517j:image

 

例の収納を片付けて作ったところ、PCを使う真横っていうべスポジ

最近引っ越しに向けて街歩きしまくってるからか
蚊に刺されやすい私にとってムヒは欠かせません、切ない

 

というか写真撮って改めて思ったけど
ダークブラウンの家具は大きいと存在感あるし重い感じがする
買い替える時はナチュラルか白にしよう

 

 

残る一羽、お父さんはというと夫の私物スペースに侵入し
メガネ置きとして立派に役目を果たしてます 

この白鳥の良いところは首を掴んでざっと手に出せるのが非常に便利

 

なぜならそもそも計量カップとして売られているから

 

 

 ほらね

これ某雑貨屋で6年ぐらい前からいいな(^o^)かわいいな(^o^)欲しいな(^o^)してて
果てしなく料理に使うのは面倒だと思ってたから自重してたけど
小物入れにすれば良いと思い至って無事我が家のアマゾンに仲間入り

 

グースって書いてるしアヒルなんだろうけど夏に見た白鳥親子っていう設定にヽ(^o^)丿

 

この親子、本当はもっといっぱい子供が

f:id:CherryParfait:20151005141628j:image

 

感動してたけど白鳥わんさかすぎて観光客一同「Oh…」状態だったっていう

f:id:CherryParfait:20151005141633j:image

 

場所はここ


こんな感じで他の動物たちも点在させて飾ってみよう、そうしよう

 

 

 

まとめ

・通年、部屋の色は同じ

・アクセントカラーはカリビアンブルー

・ぬいぐるみは点在、その為に他は収納

寛げるソファダイニングにこだわる