
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

12年前から変わらない私のテーマソング

 

 

今週のお題「私のテーマソング」

 

大学生の頃から、社会人になっても仕事を辞めた今でも
晴れた清々しい朝も雨で憂鬱な日も、田舎の風景でも都会のネオン街でも

不安で眠れない夜、疲れた時の移動中に、どの情景でも聴いている変わらない曲がある

 

歌詞もない、たった3分弱しかない曲

 


大好きなゲームシリーズの続編のオープニングで流れているもので
聴いた時から鳥肌が立つ、波が流れ光が揺蕩うような綺麗な旋律と調べ

印象的なメロディはいつまでも残り、アルバムを買って以来ずっと聴き続けている

 

 


ゲームかよ(笑)されるだろうけど、誰が何と言おうとこの曲は私のテーマソング 


【FF10-2】久遠~光と波の記憶~【BGM100分】【高音質】 - YouTube

 

歴代FFの中でも人気が高い10、この曲は続編の10-2で使われてた

個人的にこれはシナリオ諸々好みではなくてさらっとクリアしちゃったけど
ゲーム関係なく曲としてどの曲よりも好き、ぶっちぎりで再生数№1

 

 

 

この曲を聴くと心が穏やかにリラックスできる
きっとこの先も何年経っても私は聴き続けるだろうし、好きなんだと思う

 

ちなみにこの曲の前の物語、その結末はこれ(FF10)


【FFX HD】ムービー&イベントシーン集 part.24(ラスト)【永遠のナギ節】 - YouTube

観るだけで大号泣、もう一度やり直そうかな

 

 

 

この画像だけでもう涙目

 f:id:CherryParfait:20151010113406j:plain

 

 

 

 

 

物を捨てる時はFF10のエンディングで流れるユウナのスピーチが過ります