
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

CITRUSの黒いウールストールを買い替えた

f:id:CherryParfait:20151010114121j:image

 

首を暖めるのが好きな私にとってストールは欠かせないけれど
このCITRUSのに落ち着くまであらゆる色や素材のを買って紆余曲折したのも今となっては懐かしい話

 

真冬は勿論だけど、大事なのは春から秋にかけてで
持ち運びしやすくてどの服にも合って便利、肌触りの良いものを何年探したことか


花柄はうるさい、生地が小さいと物足りない、明るい色だと浮く、
といった具合で買っては捨てるを繰り返す非常に勿体ない状態が続いていた

 


そんな中、営業の空き時間にとあるショップで出会ったCITRUSのストール
ほど良いボリュームとポンポンの縁取りが可愛くて、3月なのにまだ寒いから丁度良いって買ったのがこれだった


あれから4年半、うっかり洗濯機で洗って色落ち&ポンポンぼさぼさにもなったけど
愛着があってずっと使い続けていたストール

 

 

自分はイエローベースだから黒が似合わない!と思っていたから
何度も他色を買ったりしたけれど結局戻るのはこの黒色で
色が合ってないのに新しいのを買うのは、と使い続けてたけど
パーソナルカラー診断的に◎だと分かったので自信を持って買い替えた

 

落ちてたポンポン(房)を虫と勘違いしGYAAAAAA!!!!!したってこともあるけどヽ(^o^)丿

 

 

4年半というと人生の1/4を共にした訳でまた同じぐらいは使おうと思う
これから5年弱、私はどんな人生を歩んでるのか楽しみにしとこう

 

言うまでもなく上が使い込んだので、下が新品の

 

骨格診断ストレート的には✕なボリューム感
パーソナルカラー冬的には〇な黒色

私にとっていちばん馴染むストールはCITRUSのだし(mattaは買っちゃいそうだから試してもいない)
もう冒険することなく、気に入ってるからを理由にこれを使い続けるつもり

 

 

 

丁寧に梱包してさよならしよう、ありがとう4年半使ったストール

 

 

 

骨格診断感想記

パーソナルカラー診断記 

この恰好にも合わせてます