
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

狭すぎるバスルーム~1Kの限界~

f:id:CherryParfait:20150924220523j:image


同棲を始める時うっきうきでFrancfrancで買ったこれ

バスタブに引っ掛けてその上に色々置けるよ!てやつ

 

写真をよぉく見てもらうと横幅が狭すぎて乗り上げてるっていうね
つまり斜めってる訳です、ああ切ない

せっかく買ったし捨てるのも…、てことで使い続けて早5年目
恐らくは石鹸置きの部分(手前)に無印の容器がちょうど2つ入ってある意味で満足してる


あとは安いバスルームならではの元から窪んでる収納に
泡で出るボディソープと夫の洗顔を入れて
バスルームにあるのは写真のペンギンスポンジのみで終了

私の洗顔は洗面台にあるし、いらないケア用品を省いていったらこんなにすっきりした

 

 

じゃあこの置くやつも要らないんじゃねって話になるけど
これがないと直置きになるからそれは避けている

今まではそうしていたけど、やっぱ底のぬる付きは気になるし
床になにもないすっきり感は狭いバスルームだからこそより実感できる


このスタイルはこれから引っ越しても貫きたいところ

 


それより気になるのはペンギンスポンジが単色でないかな、ということ
キッチン用のだけど可愛いからってバスルーム用にも買ったけど
色鮮やかすぎて次は単色の動物スポンジを探すつもり

 

 

 

 

めざせバスルームの水族館化

 

 

 

既に浸食しつつあるキッチンはこちら

シャンプー&トリートメントについてはこちら