うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

とりあえず物を減らそうがっつりと

頑張って書いたブログがほぼ消えてた悲しみ(´゚д゚`)

 

 

ものすごい熱心に書いただけに復元不可能なので簡潔に(´゚д゚`)

 

ここに

f:id:CherryParfait:20151013110900j:plain

 

これがあってじゃな

f:id:CherryParfait:20151013110356j:plain

※ずたぼろになったニトリのボックス

 

 

なんじゃらこんじゃらほいじゃらーヽ(^o^)丿するとだな

 

 

こんなにスッキリするのじゃ

f:id:CherryParfait:20151005133517j:plain

 

ていう話ですヽ(^o^)丿

 

 

 これと同時並行で進めてたんです、ハイ

 

例の箱に何が入っていたか&仕分先

・下敷き代わりのバインダー → 文房具コーナーへ
・カードホルダー → 中身を最小限に
・通帳ホルダー → 貴重品コーナーへ
・お出掛けに使う長財布 → 中身を最小限に
・アクセサリー類(時計・ピアス・バングル) → 鏡面収納&考え中
・想い出品いっぱい → 下の収納へ
・ノートいっぱい&文房具 → 処分&文房具コーナーへ
・夏小物(扇子・サングラス) → クローゼットへ

 

 

いやはやこんなに小さな場所でもあんなに物が入ってしまうって恐ろしい

箱を入れることで収納力↑に伴い更に物を入れてしまう悪循環だったし
このすっきり感を維持しよう

 

 

 

 

まとめ

・通年、部屋の色は同じ

・アクセントカラーはカリビアンブルー

・ぬいぐるみは点在、その為に他は収納

寛げるソファダイニングにこだわる

・身近に置く物は厳選する