
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

パーソナルカラー冬が苦手な色、茶色

 

パーソナルカラー診断で散々ドレープを宛がってもらった結果

茶色は無理して着なくていい

てとこに落ち着いた私ですヽ(^o^)丿

 

 

あらゆる色の中でダントツ似合わなかった色がベージュだったんだけど
(肌がくすむ&顔色が悪い&ニキビが目立つ&総じて最悪)
薄かろうが濃かろうが茶色がまぁ似合わず、唯一まともなのがこの色で

 

 

ああそういえばチョコレート色とかそれに近い愛用アイテムがいくつかあったな、と思い出した

f:id:CherryParfait:20151017110459j:image

実際の色に似せようとしたらピンク系の加工でどうにかそれっぽくなった、不思議

 

イエローベース(茶色が似合う)と思い込んでいた時に
似合うから!と思ってせっせと買ったからね

 

なぜ似合わないんだ…と買ったものの捨てたのはいっぱいあるけどね、ああ無駄遣い

 

 


まとめてみると結構違う色だなぁ、と


分析してみる
スウェードブーティ
骨格診断ストレート/スウェード×、シンプルなデザイン〇
パーソナルカラー冬/チョコレート色〇
シープスキンブーツ
骨格診断ストレート/べたっとした形×、シープスキン×
パーソナルカラー冬/チョコレート色〇(UGGの色名)
革ショルダーバッグ
骨格診断ストレート/革〇、かっちりデザイン〇
パーソナルカラー冬/ランプブラック〇、金金具×
カシミヤストール
骨格診断ストレート/カシミヤ〇
パーソナルカラー冬/ベージュグレイ〇 

 

 

けどストレートにシープスキンブーツなしでどう冬を過ごせと言うんだ
似合う革のでも寒いし、おしゃれは我慢☆とか出来る年齢でもない

買った時も散々迷ったけど黒だとべったり感がアップしてる気したのと
ストールと同色コーデ出来るじゃーん!てことで茶色にしたんだよね


冬はこの茶色アイテムでコーデしてもう3年は経つ気がする

 

 

診断を受けた時は似合わないしもう使うのもなぁ、と思ってたけど
こうしてちゃんと考えると思い改まるし使う気にもなれるし

 

案外、似合う色ばかりを無意識に使っていたしね
本能ってすごい

 

という訳で既に持ってた茶色は無理してでも着よう

 

 

 

よーし、楽しくなってきた


やっぱりファッション好き

 

 

 

 

これに合わせたらクールになりそう

 こっちだと正統派シンプルになりそう

パーソナルカラー診断、本当に受けて良かった