
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

クレンジング剤を断捨離

 地味に思い抱いていただけに、悲願の達成

 

去年の9月に原因不明の顔面ニキビに悩まされてから
皮膚科に通いコスメを見直し、そして行き着いたミネラルファンデーション

化粧品営業時代、ブームの真っ最中に最前線で働いていたっていうのに
へー、ふーん、興味ないね(´_ゝ`)で済ませた自分を何度悔いたことか


あまりにニキビが酷すぎてパフで撫でつける、というのも恐ろしく迷わずパウダーにしたけど
皆が言うように持ち運びが面倒というか無理に持ってくと大変&悲惨なこともあって
結局、お直し用は敏感肌用のとかカバー力抜群のに頼ってた訳で


しかしこの度、ニキビもほぼ痕だけ状態になったのと
パウダーがなくなったのを機にプレストタイプにし
晴れて化粧直しもこれでOKということになりましたとさメデタシメデタシ

 

 

 パウダー時代から使ってるエトヴォス

etvos.com

 

何気にブルーベース肌向きの色もあるし
きちんと感が出る仕上がり、なのに石鹸で落ちるっていう大満足なファンデーション

 

 

なので長らくお世話になったクレンジング剤を始めそれらが必要なコスメ類も断捨離

 f:id:CherryParfait:20151017174309j:image

 

ありがとう、コスパ最高カバー力抜群のファンデーション!

ありがとう、顔面ニキビの時に活躍した化粧直しパウダー!
ありがとう、W洗顔不要のウォータークレンジング!
ありがとう、絶対に小鼻がテカらない下地!

 

 

これで洗顔は石鹸ひとつでおっけーヽ(^o^)丿