うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

洗剤を断捨離

キッチン用、バス用、トイレ用、床用、ガラス用、、、
あーもーどーしてこう洗剤はそれぞれ分かれているのか

 

特化してるのは充分に理解できるけど
多種少量ずつのやり方は狭家にとっては場所が取り過ぎて大問題となる訳で

 

25㎡のマンションに越して5年半
ファッション構築が一区切りしたのでこうした物事にも目を向けて取り組むことにした


・やさしい成分
・これ1本でOK系


こんな夢の様な洗剤ある訳ないだろ(´゚д゚`)
してたら軽く検索しただけで出てきたのを早速購入

 f:id:CherryParfait:20151019092947j:image

スーパーで目にしたことのある、やたらグリーンな石鹸のブランドだった

 

 

ということで、カーテンで隠してるごちゃごちゃとした洗濯機上の収納が少しはすっきり

 f:id:CherryParfait:20151019123017j:image

無印良品の容器×2とよく使うのを左側に

数え方ら8本入ってたよ、そりゃごちゃつく

 

 

察しの良い方はウタマロふたつあるじゃん!とお気づきでしょうか

そう、うっかり買った詰め替え用が洗濯用のだったんだな…

 

 

 

なので新たに買いましたよ洗濯用の本体をね、トホホ