
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

コードとコード、そしてコード、更にコード、もっとコード

f:id:CherryParfait:20151022085227j:image

テレビボード脇が酷い、酷すぎて泣く泣く写真を撮ってなけなしの加工をした
でも酷い、どうしようもないごちゃごちゃ感

 


どうにかしたいなぁ(´゚д゚`)と思ってもう4年ぐらい経ってるけど
手つかずだったコード周り


無駄に電化製品が好きな所為でコードが多い多い
ざっと数えてみた

 


TVボード脇のコード、なんと12本ヽ(^o^)丿<多分


TV、PS3、デスクトップパソコン、モデム、Wi-Fiルータ
ボード裏を直視できない酷さだったマジで
WiiUあった時は更に4本ぐらいあったのか…

 


で、これをどうすっきりさせようかと考えたんだけど
調べた結果、以下の3択しかないっぽい

 

①TVボードに括り付ける的な作業を施す
②家電を減らす
③現状を我慢する


究極的……ヽ(^o^;;)丿


作業も面倒だし巧く出来る気もしないし、現状維持は嫌だし
消去法で家電を見直すしかなさそうな予感


まずTVは必要だからそのまま

次に6年前に買ったデスクトップパソコン
旅行用に買ったノートを常用してるから現在はたまに夫が使うぐらい

そしてPS3
滅多に観ないBlu-ray再生機&ゲームはFFのみ&来年はPS4買う

モデム&Wi-Fiルーターは必要不可欠、と

 

 

てことはデスクトップパソコンとPS3は必要な時にだけ繋げば良いか

いっそ普段使ってる低スペックパソコンのみでデスクトップは処分しても良さそうだけど
まだ使えるとなるとどうも断捨離しにくい(´゚д゚`)

ノートパソコンだけになると外付けCDドライブ買わなきゃいけないしなぁ(´゚д゚`)


でも半年に一度ぐらい夫が使う為に残しておくのはいかがなものか(´゚д゚`)

 

 

ということでデスクトップパソコン&モニターは処分の方向で考えよう

で、PS3はWiiUと一緒で使う時に繋ぐパターンが良いかな

 

 

 

目標だけ立てて取り止めなく終わるヽ(^o^)丿

 

 

 

まとめ

・通年、部屋の色は同じ

・アクセントカラーはカリビアンブルー

・ぬいぐるみは点在、その為に他は収納

寛げるソファダイニングにこだわる

・身近に置く物は厳選する

・カラトリーは黒

・常設家電を見直してコードを減らす