うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

赤とピンクの派手さといったらもう

 f:id:CherryParfait:20151026123815j:image

題名は長財布を手持ちして近所へ出掛けてた時にふと思ったこと


服はモノトーン、挿し色はビタミンカラーをひとつ
この定義を決めたのが2年前で、秋冬は赤だった


これ!と決めるとそればっかに突っ走ってしまう私は小物にまで赤を選び出し
写真の財布を始め、手帳やパソコンのマウス、その他諸々と赤ばっかにした訳で

 

で、爪もお気に入りの赤にした時に「うわぁ被ってる(´゚д゚`)」と初めて気づき
濃いピンクもお気に入りその2となった今、爪と合わせれば「くどすぎ(´゚д゚`)」状態となった←イマココ

 

パーソナルカラー冬としても派手色は一色らしいし
今後買ってしまうだろう小物や買い替えるだろう財布の色について考えたいと思う

頭を整理したいっていう完全な自分用メモです、ハイ

 

 

 

長いので後半に続く

 

まず、

①マニキュアは通年を通して赤とピンクだけにする
・パーソナルカラー診断をして似合ってると実感しただけに
好きでも似合わない色はもう塗らないことにする
・両色とも緑の服に合う

 

②マニキュアを塗らない日の挿し色はどこに入れよう
・そもそもそれを理由として財布を真っ赤にした
・=小物を挿し色にする
・パーソナルカラー冬は全身ダークカラーOKだから挿し色を入れない

 

③赤かピンクのマニキュアに合う小物の色とは
・緑→服と被るのは好きじゃない
・モノトーン→以下同文、小物は色を使いたい
・パーソナルカラー冬に似合う色を使いたい
・青か(゚∀゚)!!!!!

 

 


そういえば神戸お嬢系()ぶってた時に憧れたっけなぁ、エルメスのブルージーン

 

そうそう、こんな感じの色

 
ソファはこんな感じの色にしたし

 

お気に入りの鍋の色も青だし

私の好きな色って似てる…ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

中々見つけにくそうだけど、これから小物を新調する時は好きなブルーにしよう

 

 

すっきり(*‘ω‘ *)