
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

私服の制服化、2015晩秋ver

晩秋は秋コーデにアウター重ねただけ♪のつもりだったのに
足許のもたもたがどーしても好きじゃなくて冬を見据えて考えた今回

 

前回までのあらすじはこちら

 


ええまたUNIQLOに行きましたとも
ついつい気になってたジョガーパンツ試着しちゃいましたとも
防寒しまくっても穿けるゆるさが気に入り買っちゃいましたとも

身長165cmあって良かった、丈感もぴったし

 


だいぶ好みなスポーティになった

f:id:CherryParfait:20151027122037j:image 

UNIQLOのVネックカシミヤニットとメンズジョガーパンツ
ローカットスニーカーにクロコダイルのトートバッグ


分析するとこんな感じ
Vネックニット
骨格ストレート/胸元すっきり〇、シンプルなデザイン〇、一色のみ〇
カラー冬/チャコールグレー〇
ジョガーパンツ
骨格ストレート/ストレート〇、生地厚め〇
カラー冬/黒〇
トートバッグ
骨格ストレート/本革〇、かっちりしたデザイン〇、大きめ〇、柔らか生地✕
カラー冬/黒〇
スニーカー
骨格ストレート/甲を覆っている〇、べたっとしていないデザイン〇
カラー冬/真っ白〇

 

 

これにストールを足して

 

更に寒くなったらカジュアルときれーめでアウターを使い分けよう

 f:id:CherryParfait:20151027145744j:image

THE NORTH FACEのジャケットとSaturday in the parkのトレンチコート

 

色んな服のジャンルを着てきたけど
シックなスポーティーな恰好が好きでせっせと集めてる服たち

ジャケットの方は夜の寒さは対応できないし
骨格診断ストレート的に太って見える丈だからトレンチのが出番は高そう

 

これで問題だった当分の寒さ対策はクリア
あとは真冬だなぁ、しっかり防寒できるの1着しか持ってないからちゃんとしたのもう1着欲しい

 

 

 

とりあえずこの恰好で義両親とお出掛けしに行ってきます

 

 

 

 

スニーカーについてはこちら

バッグはこちら