うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

13年間のぱっつん前髪生活にさよなら

決意したもののすぐに伸びる訳もなく
無理矢理流してもぱっつん部分が際立った非常にもどかしい現状

 

現在の前髪

f:id:CherryParfait:20151102155015j:image

見苦しい写真、すみません

 

 

慣れ親しんだ前髪や髪型なのにどうもしっくり来ない、違和感を覚える

 


ここ最近、毎日そう感じていて
思考錯誤の結果、服装と合ってないからだと気付いた

可愛い系ばっかり好んで着ていた以前に対し
シンプルで大人っぽい装いになったのだから当然な訳だけど


突き詰めるきっかけは服装と同じく義両親との出掛ける為で
義弟も集まる家族大集合だっただけに「よく見られたい」気持ちが強く動いたのだと思う


思い切って前髪を流し顔をすっきりさせ
好きだった「可愛い」から「大人っぽい」に印象を作り変える

がらっと印象を変えるのは勇気がいるけど
家族を意識する、という行為自体が私にとって大きな進歩

 

 

いつまでもぱっつん前髪にしていられないと思っていただけに良いきっかけだった

 

 

 

ちなみに14年前の高校時代は大人っぽくなりたくて目力の強さを隠したくなくて
前髪を伸ばしてセンター分けにしてた

今思えばこれも無意識に自分に合うのを分かってたんだな、としみじみ